コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 1:OKOLOについて

1:OKOLOについて

1:OKOLOについて

FUEKI/RYUKOU

"不易=ずっと変わらない”ことと、”流行=変わり続ける”ことは、俳句の世界では根本では一つの同義とされています。変化の激しい世の中で、両方の価値観を大切にしたいと考えています。

私たちは、移り行く消費社会から適度に距離を置き、心が動いたもの、純粋に自分自身が身につけたいと思うもの、その一つ一つを丁寧に紹介する空間。作り手と使い手の間に立ち、目には見えない真実の言葉を届けれられる場でありたいと願っています。

福岡の大手門にて”不易流行”をコンセプトに掲げ、時を経ても変わらない魅力を持つ良服(古着)と、アーティスティックで遊び心のあるデザイナー服(作品)を併せて紹介するユニセックスのセレクトショップです。

住宅街の隅でひっそりと営業しております。  決してアクセスの良い場所とは言えませんが、駐車場もご用意しておりますので、お気軽にご来店くださいませ。  ご縁があり、お会いできます事を心より願っております。

Read more

2:OKOLO=オコロ
okolo

2:OKOLO=オコロ

新店舗の屋号を”OKOLO"と聞くと、大体周りの友人連中は、え、ココロ?と聞き返してきます。違いますよ、オコロです。滑舌は悪くない方だと思うのですが、確かにあまり聞き馴染みのない言葉だとは思います。OKOLOの由来の経緯に関しては、少し長くなるので、いつか綴りたいと思っています。店頭がゆっくりしている時か、居酒屋でばったり遭遇した時は全開でお話します。興味があればの話ですので、悪しからず。い...

もっと見る
6:UOMO
okolo

6:UOMO

6/23発売のUOMOに掲載して頂きました。と言ってもめっちゃ小さくです。サラッと立ち読みだと気付かないレベルの極小です。ですので、ぜひ買ってじっくり読んでみてください。福岡セレクトショップの界隈では有名な方々も、ちらほら載っているので見てて楽しいと思います。一応しばらくはOKOLOにも置いてようかなと考えています。逆にこれを見て来ました!と言って下さるお客様が居たとしたら、思わず一杯ご馳走...

もっと見る