コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 10:君は変われるのか??

10:君は変われるのか??

10:君は変われるのか??

10月に入り、福岡も涼しくなって徐々に秋めいた空気が漂っている今日この頃。

秋といえば、旬の美味しい物が多く、言うまでもなく"食”の時期ですね。それに比例するかの如くお酒も美味しく感じるという、大好きな季節になりました。

OKOLOをOPENして早7ヶ月。様々ありましたが、お客様、お取引様、友人、家族色んな方に支えられ、まだまだ"新人"では御座いますが、すこしずつ"自分らしい店”という物を形成していった様な感覚が御座います。改めて感謝いたします。

個人事業主になって、やはり"体が資本"という事もあり、即ジムに入会し、仕事終わりに汗を流したり、休日は産まれたばかりの子供と全力で遊んだり、通勤はチャリ通と"それなりに”体を使っていたつもりだったのですが、そんな私に今年の夏は、複数のある異変が訪れました。

"冷汗がとまらない"  "夜寝苦しくて眠れない"  "お気に入りのパンツが突如裂ける"  "朝は付いていたボタンが夜には無くなる"   "写真に映るのが怖い"

異常にうすうす気づきつつも、有り難く忙しくさせて頂いた事もあり、考える事を忘れていたのですが、OKOLOを初めてあまり行けなくなっていた温泉に久しぶりに家族で行った時のことです。そこで私は驚愕の事実を知るのでした。

"嘘だろ?もう一回乗ろ。・・・スーパーめっちゃくちゃ太ってるやん"

現在、40歳になる私は人生の最高値を更新していっています。

前述のジムも汗を流して、その後腹が減り深夜に爆食い、挙句は忙しくて行けないからと先月で退会、子供と遊んだ後はご褒美とばかりにスイーツ好きの妻に誘われ食し、塩気も欲しいと唐揚げとW食い。かろうじて続けていたチャリ通も汗をかきたくないとバス通に変えました。

そりゃお前が悪いと言われればそれまでなのですが、人は変われるはずです。

どうせならと、此処に記して皆様に変化をお届け出来たらと思います。

妻も協力してくれています、あとは私の忍耐力次第!!

ちなみに目標は年内-10KGです。

OKOLOでは、スマートな方も、僕みたいな自堕落な方にも似合う”イケてる服”用意してますので、是非ご来店お待ちしております!!

Read more

9:YSL
okolo

9:YSL

先日、24SS展示会の東京出張の合間に、国立新美術館にて開催されている"イブ・サンローラン展"に行ってきました。モードの帝王の異名を持つ20世紀最強のデザイナーで数々の革新的なルックを発表している・・・。その程度のざっくりとした知識はあったのですが、いや〜めちゃくちゃ面白かったです!総数110体のルックのほか、アクセサリー、ドローイング、写真などなど。圧倒的な展示ボリュームと情報量は、ファッ...

もっと見る
11 : ウィスキーはお好きです。
okolo

11 : ウィスキーはお好きです。

先日、ダイエットを始めますと此処に宣言しましたが、進捗はと言うと約2週間で−3kg。少しずつ結果が出始めています。とは言え大した事はしてないんです。毎日のサラダ主食の食事は続けつつ、深夜の悪玉ラーメンやマックを控えているくらい。チャリ通も解禁しましたね。本当は、もっとストイックに取り組んだ方が良いんでしょうけど。こんにゃくハートな僕には、これくらいが精一杯です。大好きなお酒も少し頻度は減りま...

もっと見る